デニッシュ食パン(^^)
先日知り合いから頂いた美味しい食パンを紹介します(*’ω’*)
商品名は「ボローニャデニッシュ食パン」(^^)
このパンは京都・祇園発祥の「デニッシュ食パン」のブランドで81層にも織り込まれたマーガリン入の生地が特徴で、外はサクッと中はしっとりふわふわでほんのり甘い味わいが魅力の食パンです(*ˊ˘ˋ*)
種類としてはプレーン、くるみ、メープル、オレンジがあり、期間限定でいちご、レモンなどもあります(=゚ω゚)ノ
美味しいとはいえ、さすがに京都まで買いに行けないので、近くに直営店がないか調べたら、千葉県市川市に製造販売しているお店があると知って行って来ました( *˙ω˙*)و


店内に入ると食パンだけでなく、非常食用のパンやラスク、ジャム、パスタ、ジュースなどがあり、食パンはマストなので、他に何をお買い上げするか悩んでたら、店員さんが親切に商品の紹介をしてくれて、パスタにも惹かれたけど、試しに非常用食パンとラスクをお買い上げしました(о´∀`о)

ボローニャパン…1斤600円ちょい…少しお高いけどプチ贅沢?ってことで休日に良く食べていますΨ( ‘ч’ ☆)
さすがに3斤を一気に食べるのは無理なので、食べきれなかった分はラップで包んでから密封できる袋に入れて冷凍保存すれば、約1ヶ月は美味しく頂けます(*´ω`*)
食パンを全種類制覇したら、次は9月から10月に限定販売される安納芋を練り込んだデニッシュ食パンを食べてみたいと思います(*^^*)
N・H







